2021.12.02

施設予約・利用に当たってのお願い

1施設を利用する際の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策について
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当館の利用に当たっては、広島市のイベント開催等における必要な感染防止策に準じて、次のとおり感染防止対策等を講じてください。
 なお、ここに記載した対策は、施設として最低限実施していただきたいものです。このほか、『広島市主催のイベント等の開催に関する基本方針』及び業種別ガイドライン等を参考に対策を実施してください。
基本的な感染防止対策等
・飛沫の抑制(運動プレーその他練習中以外マスク着用や合唱練習等以外で大声を出さないこと)を徹底する。
・手洗い・手指の消毒を徹底する。
・定期的に室内の換気を行う。
  ※ 当館では全体空調により換気を行っているため、空調又はクリーンエアスイッチが室内にある場合は、スイッチを切らないこと。
・参加者同士の距離(最低限、人と人とが接触しない程度の間隔)を確保する。
・飲食を伴う場合は、食事中以外のマスク着用の推奨など、飲食時における感染防止策を徹底する。
・具合の悪い方(発熱又は風邪の症状のある方等)には参加いただかないように周知する。
・クラスターが発生した場合に備え、参加者の連絡先を把握する。
2広島県におけるイベントの開催条件について
イベント(※)を実施する場合は、感染防止策チェックリストの作成等が必要です。
感染防止策チェックリストの作成等広島県におけるイベントの開催条件について、詳しくは、広島県のホームページ
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/covid19-level-change.html#a02-02 でご確認ください。
※ 感染防止策チェックリストの作成等が必要な「イベント」とは、各組織、団体、個人が外部の人を集めて実施する単発の事業(会議を含む)とし、練習、稽古、習い事、定例の講座・教室(概ね毎月1回以上)は含みません。
 判断に迷う場合は、当館までお問い合わせください。
 また、「大声あり」のイベントについては、収容定員の50%が上限となりますので、該当するイベントを開催する場合は、当館までご連絡ください。
JMSアステールプラザ 電話 082-244-8000 FAX 082-246-5808

広島市主催のイベント等の開催に関する基本方針
業種別ガイドライン
広島県のホームページ